グルメ・クッキング

2013年2月14日 (木)

チョコレートで恋の運気をアップしましょう。

今日はバレンタインデーですね。

恋を実らせるには、プレゼントリボンやラッピングを赤にしましょう。

ホワイトチョコは、新たな恋の始まりにはおすすめ。

これからも長く付き合っていきたいのなら、ミルクチョコがよいでしょう。

手作りチョコは、その思いが手作りチョコに込められるので

告白したいときには、その思いを込めながら作りましょう。

相手に渡す前に、自分でチョコレートを食べ、パワーアップしてから

渡してくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

2013年巳年は、鳥と牛を食べましょう!!

金局三合 巳酉丑 は金運がパワーアップする組み合わせ。

巳年には、巳(西方向)、丑(北北東)の方向にお参りに行きましょう。

食べるものは、鳥と牛。

西方向にお参りに行って、ステーキを食べるとか

北北東方向にお参りに行って、焼き鳥を食べるとか

食も楽しみながら、金運アップを狙ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

調理法や食材で運気アップ!

食風水を使って運気アップ!

私は火を使った料理が家庭運と全体運気アップするので

冬は鍋料理をします。赤も運気がアップするので

今日はトマト鍋にしました。

生年月日から出す自分の五行(木火土金水)によって

運気がアップする調理法や食材が見つけられます。

それから鍋や蒸し物は、恋愛運をアップします。

プロポーズするときは、火を使った料理にしながら

告白してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

旬の食材を食べましょう!

食風水は、健康・長寿と深い関係があります。

元気になれる食材は、旬の元気な野菜や魚。

特に秋は美味しい食材がたくさんあります。

さんま、さば、きのこ、くり、柿、などなど。

この時期、私が一番楽しみなのが、

生の筋子を自宅でほぐし醤油漬けにした

いくらの醤油漬け丼!一年に一度の贅沢丼です。

「天高く馬肥ゆる秋」ですよ。

動物や虫たちも、これから訪れる寒い冬に向けて

脂肪を蓄えます。

秋はダイエットなど考えず、秋の美味しい食材を

いっぱい堪能しましょう!これこそ食風水です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)