エコ風水

2012年6月 7日 (木)

自然パワーをチャージしましょう

疲れたら、自然からパワーチャージを!

その人によって、元気になれる自然パワーが違います。

海、森林、太陽、公園、などなど。

自分が元気になれる自然のアイテムを知って、落ち込んだり

疲れたら、海辺に行って潮風を体いっぱいに受けたり

樹齢年百年の大木に抱きついたり・・・。

自分にマッチした自然のパワーを生活に取り入れだけで

運気をアップできますよ。

自分にマッチした自然パワーは、生年月日から導き出せます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

過去の恋の写真はリセットしましょう

新しい恋に向いたいなら

元彼の写真や手紙など、思い出の品はリセットしましょう。

捨てるのではなく、神社のどんど焼きなどに持って行くとよいでしょう。

リセットしないと、次の恋の女神はやってきませんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月29日 (火)

6月は鮎とを食べよう!

旬の魚は、パワーがあって食べると元気になれます。

一年通して、魚屋さんに並んでいる魚もありますが、

その季節にしか店頭に並ばない魚介類もあります。

6月のオススメは鮎ですね。

体の中から元気になれるし、美味しいし、旬の魚はリーズナブルですから。

これぞ、エコ風水!

カツオ、殻つきのウニ、などもオススメです。

先日、新潟に出張に行ったのですが、本当にゴハンが美味しかった。

コンビニのオニギリも、東京よりも美味しく感じました。

出張に行くと、必ず、その土地の特産物を食べるようにしています。

これも、体の中にパワーをもらえるから。

新潟で、のっぺい汁をいただきましたが、とっても美味しかった。

料理の際に残る野菜の皮やへたをごま油で炒めて煮て、

汁にしたものがはじまりとのこと。

のっぺい汁、素晴らしいエコ風水だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

旬の野菜を食べよう!5月はそら豆

畑から採れたての、殻のついたそら豆が届きました。

そら豆は、採れたてをすぐに茹でることが重要!

殻をむいて、すぐに茹でました。

旬の野菜を食べると、元気になりまます。

塩ゆでだけで充分美味しいから、カロリーも抑えられるし

体の中から元気になれます。

旬の美味しさを感じること、それが食風水の基本です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

エコ風水しよう!

エコ=風水 なんですよ

風水を突き詰めていくと、エコロジーにたどり着く。

ゴミを出さない、季節を大切にした生活を送る

天然素材を生活に取り入れる。

野菜は皮も活用して、旬の食材を食する。

それが、長生きの秘訣です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)